酔鯨

SUIGEI

【湖池屋×酔鯨酒造】

「鯨乃友 あわせて旨みが華やぐセット」数量限定発売!

■湖池屋×酔鯨酒造のコラボレーションが実現!

湖池屋は、「食でくらしをゆたかに。」をテーマに時代に寄り添った新たな切り口の商品開発を進めており、その一環として “お酒”と“ポテトチップス”のペアリング企画に取り組み、新たな食の可能性を探究しています。
また、酔鯨酒造は「Enjoy SAKE Life」をテーマに“日本酒のある生活を楽しんでほしい”という想いのもと、高知県の食文化とともに歩み、「食中酒」としての魅力を磨き続けています。日本酒のあるライフスタイルを提案するなど新たな取り組みを展開し、日本酒に親しむ文化の裾野を広げるため活動しています。こうした双方の想いが一致し、今回のコラボレーションが実現致しました。

■オリジナルペアリングセット「鯨乃友 あわせて旨みが華やぐセット」

 「酔鯨 湖池屋オリジナル」は、原料米として北海道産の酒造好適米「吟風」を使用した純米吟醸酒で、今回のコラボ企画のために限定醸造致しました。酔鯨の特徴でもあるおだやかな香り、キレの良さ、そして軽やかなビター感が口に広がる味わいに仕上げています。
「鯨乃友」は、「酔鯨 湖池屋オリジナル」と出会うために生まれた、ペアリング専用のポテトチップスです。旨みが広がる味わい、軽すぎず重すぎない食感を追求し、つい日本酒とともに手が伸びてしまう、そんな一枚を目指しました。今回選んだ味わいは、酔鯨酒造のある高知県の名物でもある「鰹の酒盗味」。カラッと香ばしいポテトに、凝縮された鰹の酒盗味が織りなす奥深く、クセになる味わいです。酒盗の名のごとく、さらりさらりと盃が進みます。
 本セットは、特製のギフトボックスに入れてお客さんのもとへお届け致します。ご自宅用のみならずこれからの季節には贈答用としてもおすすめです。幅広い世代のみなさまにお楽しみいただけるオリジナルセット。この機会にぜひお手に取ってみてはいかがでしょうか。

■商品詳細
商品名:鯨乃友 あわせて旨みが華やぐセット
セット内容:
・鯨乃友 鰹の酒盗味 50g×3
・酔鯨 湖池屋オリジナル 720ml×1
販売価格:3,280円(税込) ※送料別

販売開始日時:20221117日(木)10時~
※数量限定の為、完売次第終了となります。

販売先:
酔鯨オンラインショップ
https://www.suigei-officialstore.com/
※その他、酔鯨直営店舗及び一部の酔鯨特約店で販売予定

湖池屋オンラインショップ
https://shop.koikeya.co.jp/shop/pages/suigei_koikeya.aspx