酔鯨

SUIGEI

花を愛でる春らんまん

「純米大吟醸 花ごろも 生酒」発売開始のお知らせ

花を愛でる春らんまん

    

 陽気と穏やかな風に包まれ、心地よい季節がやってまいりました。そんなやわらかなひとときに寄り添う「酔鯨 純米大吟醸 花ごろも 生酒」を、3 月5 日より期間限定にて発売いたしました。
 
 日本では春のお酒として、桃の節句に飲まれる「白酒」が知られています。 本品は、その「白酒」へのオマージュを込めた春の季節限定品です。うすにごり酒で、春がすみのような優雅なお酒に仕上がっています。グラスに注ぐと、うっすらと白く透明な様子が可愛らしく、食卓に春の装いを添えてくれます。
 
 本品の特徴は、酒造好適米を使用して醸した純米大吟醸酒のオリジナルブレンドにあります。「酒米の王」とも呼ばれる最高峰「山田錦」と、高知県オリジナル酒米「吟の夢」をそれぞれ丁寧に仕込み、異なる2 種の長所が調和するベストな配合比率でブレンドしました。もろみ由来の「まろやかさ」を感じつつ、華やかな白桃を思わせる「心地良い甘味」 と、生酒由来の「フレッシュで優しい酸味」が同調し、バランスのとれた味わいがお楽しみいただけます 。

  また、飲み飽きない後味のキレの良さも魅力のひとつ。ピンクのラベルは春らしく、お花見の雰囲気を温かく演出します。おひとりでの贅沢なひとときや、ご家族・大切な人と一緒に、春の訪れを感じながら楽しんでいただければと願っております。

関連コンテンツへのリンク