酔鯨

SUIGEI

大人なデザート!

「苺“あまおう®”SAKEスパークリング」販売開始のお知らせ

“日本”をテーマにしたセレクトショップ「藤巻百貨店」とのコラボレーションで2021年に誕生した「苺“あまおう®”SAKEスパークリング」が1月31日より販売開始となりました。口に含むと広がる幅広い香りで、感動的ないちごのスパークリング日本酒。なんと1本のお酒に「あまおう」4個分の果汁が・・・!しかも40%精米の純米大吟醸をベースにしてるので華やかさはもちろん、甘すぎないすっきりしたり味わいを表現しています!乾杯酒としてもおすすめの一品です!
   口に含むと広がる幅広い香りで、感動的ないちごのスパークリング日本酒。なんと1本のお酒に「あまおう」4個分の果汁が・・・!40%精米の純米大吟醸をベースにしてるので華やかさはもちろん、甘すぎないすっきりしたり味わいを表現しています!乾杯酒としてもおすすめの一品です!

【酔鯨酒造】苺“あまおう®”SAKEスパークリング 5つのポイント
①大好評!SAKEスパークリング第2弾
2019年に発売したSAKEスパークリング「高知特産“ゆず”」は、初回限定200本を24時間で完売するほどの大ヒット!  

②超贅沢!苺の王様“あまおう®”4個分も使用 
福岡県産のあまおうの果汁を、1本あたり約4個分使用しています。
香料などは一切使わない、完全無添加の一本。
「いちご本来の美味しさ・フレッシュさと日本酒のマッチング」をお楽しみください。
 

③「純米大吟醸酒」を贅沢に使用
ベースとなる日本酒は、精米40%純米大吟醸酒の高級日本酒
純米大吟醸の華やかさと、酔鯨が得意とする辛口のすっきりとした味わいは、“いちご”とも好相性で!透明感のあるすっきりとした苦味が後をひく美味しさです。
アルコール度数は12度、炭酸はキリッとやや強めで、“大人な味わい”に仕上げました。 


④スタイリッシュ!ボトルもこだわり満載!
シャンパンボトルを思わせるようなスタイリッシュなボトル。
堂々と描かれた「Whale Tail(鯨の尾)」は、酔鯨の中でも特別な酒にだけ刻印されます


⑤“ハレ”のシーンにマッチ!
特別なシーンでの乾杯や贈答にぴったり!
食中酒をコンセプトとしているため、しっかりとした味わいの肉料理などとも相性抜群。
生のいちごやケーキなど、デザートと共に味わっても◎

 

商品情報
商品名:苺“あまおう®”SAKEスパークリング
容量:375ml
アルコール分:12%
販売価格:2860円(税込)
販売先:酔鯨直営店舗・酔鯨お取り扱い店