酔鯨

SUIGEI

まろやかさと自然な甘さ 米の恵みで体を潤す

酔鯨公式オンラインショップにて「あま酒」発売開始

吟醸麹で造るこだわりのあま酒

「酔鯨 手作り吟醸麹 あま酒」が酔鯨公式オンラインショップからご購入いただけるようになりました。
お米と共に歩んできた酔鯨酒造がこだわりぬいて造ったあま酒です。味、飲みやすさはもちろん、女性やお子様にも親しんでいただける淡いピンクの鯨ラベルでお届けします。
毎朝おちょこ一杯から始められる健康習慣にぜひお求めください!

●こだわり
手作りの吟醸麹を使用し、加水せず米らしさを残しつつ飲みやすい口当たりに仕上げております。

●商品の特徴
まろやかさ、自然な甘さ、とろみ感、米の粒を絶妙なバランスで残した米を飲んでいるような喉越し。

●パッケージ
お米の粒をモチーフとし、あま酒のもつ優しさを淡いピンクで表現。女性やお子様にも手に取っていただける可愛いデザインです。

◎“米”と“麹”だけで造るあま酒
米麹あま酒は麹の発酵作用を利用して米から作るあま酒です。米のデンプンを麹菌によって糖分に変えているだけ。あま酒が苦手という方も、米と麹だけで作ったものを飲んでみると、あま酒の印象が変わるかもしれません。

牛乳や豆乳で割ったり、フルーツと合わせて頂くのもおすすめです。自然の甘みで体にも優しく、きれいにもなれるおまけ付き!甘さが苦手な方はすりおろした生姜を加えるとさっぱりといただけます。

◎飲む点滴と呼ばれるあま酒
あま酒には消化吸収を助け、腸内環境を整えるため便秘を解消し、血行と代謝の促進による美肌効果や生活習慣病の予防、生理痛や生理前のイライラ、肌荒れの解消、母乳の出を良くするなど、さまざまな効能があります。おちょこ一杯を朝に摂取するのがベスト。
ノンアルコールなのでお子様や妊婦の方にも安心して飲んでいただけます。

容量 :  500ml
原材料名: 米、米こうじ
保管温度: 常温
賞味期限: 製造日から8ケ月

ご購入はコチラから