酔鯨

SUIGEI

  • トップ
  • ニュース
  • 「酔鯨リキュール とも ~みんな大好きゆずやか~」発売開始のお知らせ

「酔鯨リキュール とも ~みんな大好きゆずやか~」発売開始のお知らせ

驚くほどに「ゆず」を感じるリキュール


ジューシーな飲みごたえが特徴のリキュール

「酔鯨リキュール とも ~みんな大好きゆずやか~」が7月27日発売開始となりました。
ゆず由来の3つの素材をブレンドすることで、まるで「ゆずやか!」と驚くリキュールに仕上げました。しぼりたてのゆず果汁のような香り立つフレッシュさと、さらには飲み込んだ後にもしっかりとゆずを感じるジューシーな飲みごたえが特徴のリキュールです。

こだわりの素材
その1

もちろん!!「高知県産ゆず果汁」。
地場でまるごとしぼったゆず果汁をブレンドすることで、キャップを開けた瞬間から軽やかに広がる「フレッシュなゆずの香り」をお楽しみいただけます。

その2
香りのベースとなる「ゆずフローラルウォーター」。
ゆず果皮にはオイリーで奥深い豊かな香りがあります。ゆずフローラルウォーターは、ゆず果皮を真空状態でマイクロ波を照射し、低温にて抽出することから、ゆず本来の香りを楽しむ事が出来ます。
このゆずフローラルウォーターを使用することで、風味により一層の「ゆずらしさ」を与えております。

その3
ジューシーな飲みごたえを演出する「ゆずエキス」。
ゆずがもつ香り成分を余すことなく抽出・濃縮した「ゆずエキス」をブレンドすることで、まるで新鮮なゆずをそのまま口に含んだかのような「ジューシーな余韻」が飲み込んだ後にも継続します。

ネーミングの由来
「とも」はみなさまの日常と「とも」にあり、楽しい時も疲れた時もそっと寄り添ってくれる「とも」のようなお酒でありたいと願いを込めました。「ゆずやか!」とは土佐弁で「ゆず(そのもの)じゃないか!」という意味です。

楽しみ方
アルコール度数は20度なので飲み方は自由自在。ロックはもちろん、例えばゆずジュースと1:1で混ぜれば風味そのままに飲みやすくお楽しみいただけます。さっぱりとした炭酸割りもおススメです。

関連コンテンツへのリンク