酔鯨

SUIGEI

酔鯨のTHE夏酒!

「純米吟醸 吟麗 Summer」発売開始のお知らせ

酔鯨のTHE夏酒!

海も勢いよく、太陽も眩しいこの季節!

「純米吟醸 吟麗 Summer」を4月13日より期間限定にて販売いたします。
酔鯨を代表する「酔鯨 純米 吟醸 吟麗」シリーズの夏季限定品です。通常の「酔鯨 純米吟醸 吟麗」は熊本酵母「KA-1」 で醸しますが、本品は、夏らしくすっきりとし た味わいを表現するため、味の決め手となる酵 母に熊本酵母「KA-4」を選び、「酸が際立つキレ の良い」お酒に仕上げております。お米は精米 歩合 50%まで磨き、しっかり造った麴とともに 低温でじっくりと醸しています。
移りゆく日本の四季を折々の食材とお酒が彩る 素敵な季節が待っています。夏にぴったりの、 さらりさらりとお飲みいただける純米吟醸酒を ぜひお楽しみください。

■酔鯨酒造 長浜蔵 藤村杜氏からのメッセージ
年始早々に仕込み、瓶詰したお酒をマイナスの冷蔵庫で一定期間しっかりと熟成させ夏場に合わせた、すっきりとした味わいに仕上げました。食中酒としてサラリと盃が進み、控えめな香りが料理をさらに引き立てること間違いなし。皆さまの初夏を彩るお酒として「酔鯨純米吟醸 吟麗 summer」を飲んで頂ければ幸いです。

関連コンテンツへのリンク