酔鯨

SUIGEI

伝統の一本釣り!天然ぶりをお届け

『一本釣り天然ぶり』漬け丼の素・藁焼きたたき& 酔鯨 セット販売のお知らせ

【黒潮本流に育まれた生命力溢れる天然ぶり】
脂ののった天然ぶりを新鮮なままに加工した2品をお届けします。
一つずつ丁寧に焼き上げた「たたき」は、藁ならではの高火力で皮がパリッと香ばしい。お好みで再度炙ることで、藁の香りがさらに引き立ちます。
白ご飯との相性抜群の「漬け丼」は、化学調味料不使用の特製たれに漬け込んだ後、真空パックをしているので鮮度はそのまです。

◆こだわり①「100年続く伝統の一本釣り」
高知県土佐清水市の足摺地区でぶりの一本釣りが始まったのは大正10年(1921年)。
水産業が盛んな町として知られる土佐清水のなかでも、天然のぶりを一尾ずつ釣り上げる方法はこの地域特有で、全国的にみても珍しい。一本釣りは、巻網漁などに比べて魚体に傷が付きにくいため、高品質のままぶりを水揚げすることができる。

◆こだわり②「豊かな海」土佐清水市沖は、「魚の道」といわれる黒潮が日本で最初に接岸する場所として知られる。沿岸の海域は黒潮や瀬戸内海の入り口である豊後水道、室戸深層水などが入り混じる豊かな海として、ぶりをはじめとする様々な魚が回遊する好漁場となっている。

◆こだわり③「良質な脂」
足摺の天然ぶりは、黒潮の速い海流により身が引き締まっているため、養殖に比べて脂の量がほど良く、あと口がさっぱりとしていて食べやすい。

・セット内容はこちらから
■ 『一本釣り天然ぶり』漬け丼の素・藁焼きたたき 各1パック & 酔鯨 300ml 2本(おちょこ付き)
https://www.suigei-officialstore.com/items/59180569

■ 『一本釣り天然ぶり』漬け丼の素・藁焼きたたき 各2パック & 酔鯨 純米酒 八反錦60% 720ml(おちょこ付き)
https://www.suigei-officialstore.com/items/59212795

お一人で酔鯨飲み比べながら楽しむのも良し、何人かで食事を楽しむのも良しぜひ、ご自宅で高知自慢の天然ぶりを堪能してみませんか?

■酔鯨  オンラインショップ
https://www.suigei-officialstore.com/